みなさんこんにちはhappy01sun気づけばもう10月ですねflair

ほんの4~5日前まで半袖で過ごせる気温でしたが急に寒くなりましたねbearingtyphoon

やっと冬が近づいてきたsign01って感じですpig みなさん体調崩さないように気をつけましょうhappy02shine

さて、お話しは変わりますが、つい先日新潟県に行ってきたんです!そこでなんと初体験をしてきましたnoteflair

なんの初体験かといいますと…おせんべい焼きですwinknote

新潟せんべい王国という所で日本一fuji大きいばかうけgeminiを焼くことができたりおせんべいに好きな絵を書いたりする体験ができるんですupshine

ちなみに私は日本一大きいばかうけを焼く体験をしたのですが、おせんべいを焼くのってすごく大変なんですcoldsweats02sweat01sign03

網にのせたらそこからは常におせんべいをひっくり返していないといけないんです

休むことなくsign03 (最初は分からずにゆっくり焼いてしまってました!笑)

そうしないと網目に焼きついてしまったりおせんべいが均等に焼けなかったりしてしまうみたいなんですsweat01notes

しかもめちゃくちゃ熱いんですよwobblyimpact

すっっっっっっっっっっっっっっごく!!!!!

私、汗だくになりながら必死に頑張りましたよcryingdash

ちなみにこちらの写真がそのおせんべいですlovelynotessign03

 

普通のばかうけの大きさと比べると一目瞭然ですね(笑)shine

味もすごくおいしかったですよ!ただちょっと食べずらいですが(笑)

ご当地限定のばかうけやおせんべいもたくさんお土産で売っていますので

みなさんも是非新潟に観光に行ったら寄ってみてくださいcatupheart01

本日のブログはローザ店大森が担当しましたnoodle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です