エクストラ スーパームーン

みなさんこんにちは!いかがお過ごしですか?

ローザ店の月橋ですhappy01

みなさんは夏休みやお盆休みなどを利用して旅行へ行かれたかたなど多いのではないでしょうか?

また、これから旅行だったりBBQの予定を立てたりとまだまだ夏を満喫しようとしているかたも

たくさんいらっしゃるかもしれませんねshine

わたしは友達と予定があわず、まさかの何もしない夏休みでしたsweat01

ちょこっと海までドライブがわりと好きで日常的なことなんですが、つい先日満月の夜に友達と海へ行ったらなんとっsign03

 

 

 

 

めちゃめちゃおっきな満月で友達と腰抜かしそうになりました(ー_ー)!!

どうやら2014年最大の満月だったらしく、「エクストラ スーパームーン」と呼ばれているようです。今年はわたしが見た8月11日と9月9日の2か月連続で現れるそうですよsign03

9月に現れるスーパームーンは通常の満月と比べると、約30%も明るく、約14%も大きく見えるそうです。わたしが見たのはエクストラスーパームーンなのでそれより大きな満月でした。

現れたときは大きすぎてちょっと怖いくらい。。。

気になるかたはまだ1回チャンスがあるので来月チェックしてみてくださいhappy01

 

さて、ローザフェリーチェでは来週秋の新作ドレスの展示会が開かれます。

21日22日の平日はまだまだ空きがございますので仕事の帰りやドライブついでに

ぜひぜひお越しくださいませ。お待ちしております!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です