💗アイテム紹介💗~和装編~

こんにちは‼

マリエラグラスのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます(^^)

本日ご紹介させて頂きますアイテムは「和装小物」です

 

まず1つ目は、「懐剣」です。

花嫁様が打掛を着る際に帯にさす短剣のことです。「女であってもいざというときは自分の身を守る」という意味が込められています。白無垢を着ていただく方もちょっと色味を入れていただいたり、色打掛を着ていただく方は濃いお色味をさし色としていれて頂くとより一層華やかになります💕

 

 

2つ目は、「末広」です。

結納や和装の際に使用する扇子のことです。「末広がりに幸せになるように」という意味が込められています。

 

 

3つ目は、「筥迫」です。

打掛を着る際に胸元に合わせ差し込まれる箱状の装飾品のことです。「私は夫以外の男性には染まりません」という意思が込められています。入れるお色味にっよて可愛らしさや華やかさをUPしてくれます!(^^)!

和装にはそれぞれ意味が込められていて「幸せ」を願ったり「自立」する意思を表しています。込められた意味を知ることで、和装婚の魅力も上がりますよね(*‘ω‘ *)?

こちらの他にも和装小物はたくさんあります。色やデザインもたくさんあり選ぶのが楽しいですが、小物の意味を知ることでさらに選ぶのが楽しくなります💛

ひとつの小物で雰囲気はガラッと変わります☺新婦様のご希望に合わせてご提案させて頂きます‼ぜひお気軽にお問い合わせ下さい♥

最後までご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です