動物に癒されて☆

こんにちは!東雲店の野坂ですsun

梅雨に入りだんだん暑くなってきましたねrain

少し前ですが、「こもれびの森 イバライド」へ行ってまいりましたsign01

茨城県の稲敷にあります、動物たちと触れ合える施設ですdogshine

前回行ったのが幼稚園生の頃で記憶がおぼろげなので、単純に楽しかったなという思いでしか残ってなかったのでとてもワクワクしましたheart04

前に行ったときはポティロンの森という名前だったので改名されてて驚きました!

イバライドまでとても遠いイメージだったので今になっていくと予想以上に近くて、時間の感覚が変わったんだなと思って時の流れを感じましたflair

イバライドに入ると庭園が広がっていて、進むと可愛い外観のお店がありヤギさんがお散歩していました! お散歩して草を食べてきれいにしてくれてるそうなんです!

他にもアルパカや牛、羊や馬などたくさんして、ふれあいコーナーでは餌を持っていたらヤギさんのあまりの勢いに圧倒されちゃいましたsmile

フランス民族衣装を着ることもできて、着てみると周りの風景に溶け込んでとても楽しかったです☆

レストランのお料理もたくさんあって何にしようか迷っちゃいました。

動物たちにたくさん触れ合えてとっても楽しい一日でした!

今回は平日の行きましたが、土日はいろいろなイベントをしているみたいなので、皆さんも行ってみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です