皆様こんにちはhappy01up

本日はつくば店の沖山が担当させていただきますheart04

少し前に、サムシングフォーのお話がありましたよねsign02sign02

何か「新しいもの」

何か「古いもの」

何か「借りたもの」

何か「青いもの」

 

・・・・・・・・・実はサムシングフォーには、5つ目の幸せになれるとされるアイテムがあるのを

御存知でしょうかsmilesign02

それは、「シックスペンス」という硬貨を左の靴のかかとに忍ばせておく、

という事。他の4つより、かなり具体的です。

私も数年前に教えて頂いたお話なのですが、

「シックスペンス」という硬貨はイギリスのお金で、

それをするとお金に困らなないという言い伝え。。。

花嫁を送り出す家族が花嫁の幸せを願って、自分たちの生活を顧みずに

当時の大金であったであろうシックスぺンスを持たせた、というのが始まりだそうです。

そのシックスペンスは今では製造も使用もされていないものなのだそうですが、

その名残で代用として使われている硬貨が・・・

すみません、あるはずなのですが思い出せないーcryingdown

御存知の方いらっしゃいましたら、沖山に教えてくださいsweat01

時代を経て今でもその習慣が残っている事に、花嫁を思う家族の気持ちが受け継がれている

ような感じがして、すごくロマンチックだなーlovelyと感激したのを思い出しました。

実は5つ目があったんです!というちょっとミステリアスなお話でもありましたねwink

 

今日も本当にいい天気ですねsun

御結婚式を挙げられる皆様、本当におめでとうございますshine

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です