❃ハロウィーンの由来❃

10月31日に行われるイベント,ハロウィーンnote

数年前の私のブログでは,その意味を書かせて頂きましたので,今回は仮装についてお話をしたいと思いますkaraokeshine

魔女や骸骨などに仮装して歩くスタイルですが,何故そうするのか御存知の方は沢山はいらっしゃらないでしょう。

理由として語られているのは,この世に舞い戻って来た悪霊達を驚かせ,怖がらせて,逃げ出させる為だそうですpunchsign03

古代ケルト人の年末は10月31日と決められていて,この時期は日照時間が短い為,夜(悪霊)の勢力が強くなり,魔女などが出没すると言われていますdramashine

そう言った,この世に来てしまった死者達を遠ざける為に,子供達に仮装をさせて町中を歩かせたのが,ハロウィーンの由来だそうです。

先日,文具を見に某ホームセンターへ参りましたが,見事に,オレンジ×ブラック一色のコーナーが設けられておりましたwinkheart04

毎年,特に何もせず,何気なく,そして慌ただしく終わってしまう今や10月31日の大イベント・ハロウィーンですが,今年は懐かしい友人達と思い思いの仮装をし,小さく,大人のハロウィーン・パーティーをしてみようと考えています(笑)bleahup

それでは,本日,つくば店の相澤が担当させて頂きましたcatheart02

happy02TRICK OR TREAT  &  HAPPY  HALLOWEENhappy02

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です