クリスマス☆

こんにちは!秋もいつのまにか終わり、あたくしの大嫌いな冬到来した感じですね。。。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?風邪などで体調くずされてはいないでしょうか?

今年はユニクロのヒートテック「極暖」を買ってみようかと思っているローザ店の月橋がブログを担当させていただきますね(^-^)

そろそろクリスマスですが、みなさんはなぜ靴下の中にプレゼントを入れる習慣があるのかご存じですか?

その昔西洋では暖炉で暖をとっていたのはご存じだと思います。洗濯した靴下などの小物を暖炉の余熱で乾燥させていました。

サンタクロースがイブの夜、とある貧しい家庭に煙突からコインを投げ入れた際、そのコインが暖炉に干してあった靴下に入ってしまいました。ですから「サンタは煙突からやってくる。」「プレゼントは靴下に入れてくれる。」というのが一般的にいわれるようになったと聞きました。

そんな由来があったとは知りませんでしたよね?

みなさんもイブの夜は枕元に靴下を用意しておくといいかもしれませんね(^-^)

ローザ店にもツリーが飾られましたよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です