▽挙式の小物アイテムご紹介▽

こんにちは(^^♪マリエラグラスのHPをご覧頂きありがとうございます!

本日は結婚式に欠かせない小物アイテム『グローブ』をご紹介致します(*´ω`*)

素材・長さ・色…たくさんの種類のあるグローブですが、そもそもグローブには

“露出を控える”

“無垢を表す”

といった意味合いがあります。ご存知でしたか(*^-^*)?挙式に使用する小物の一つ一つにもちゃんとした理由があるんですよ!(^^)!

ちなみに指輪交換の際にグローブを一度外すのにも理由があって、今からあなたのものになります。という新郎様への誓いのひとつでもあるんです♪

そこで、さっそくアイテムのご紹介です!!

≪サテン≫

 

一般的に使用されているのがこちら!光沢感のあるサテン地は高級感もアップ☆彡

格式高い挙式には◎。どんなドレスにも使用可ですね!

≪オーガン≫

透け感のある涼しげなオーガンはカジュアル感もあり、オシャレな花嫁様にも人気です♪ネイルが透けて見えるのもCuteです♪カラータイプを使用すれば披露宴にもぴったりですね☆

≪フィンガーレス≫

こちらは指先をすっきり見せられるアイテムです☆せっかくのネイル…見せたい!長さも出したい!!そんな花嫁様はおススメ♡指先への視線も集められますね♪

≪レース≫

そしてレース柄♡見た目も女性らしさが出てすごく可愛いですね!他の人と同じは嫌!個性を出したいお客様必見です☆レースの上品さもウェディングドレスにぴったりですね!

 

そして、お色直しで大活躍のカラーグローブも一緒にご紹介しちゃいます!!

ドレスのアクセントとして、全体のまとまりが欲しい時。。。

手元に色がくると華やかさもアップして素敵です☆☆彡

種類もこんなにありますが、長さもそれぞれ違って雰囲気も変わります!ドレスに合わせるのも◎、新婦様の好みに合わせても◎、色々試してみてはいかがでしょうか(*^-^*)

ちなみに、新郎様の持つ白い手袋は、元々無垢な新婦様を僕がお守りします。

といった新郎様からの誓いの意味を持つんですよ(^_-)-☆

お互いのグローブにそれぞれに誓いの意味があるなんて素敵ですよね♡♡

是非、これらから結婚式を挙げる方も、これから小物合わせの方も、小物アイテムの意味など分かると選ぶのも楽しくなるかもしれないですね(*’ω’*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*がついている欄は必須項目になります。

*