train どこまでも・・・

 こんにちはcancer

 水槽の水交換で腰痛のつくば店相澤ですscorpiusheart04

 冬真っ只中、水温も低下し、エビーはだいぶおとなしくしています(笑)scissors

 落ち着き無く泳いでいた昨年とは打って変わり、最近はエレガントに歩いて

おりますwine

 ・・・エレガントと言えば、何と言ってもウエディングドレスですねboutiqueshine

 後ろに長く長く引いた、スカートの裾の部分をトレーンと言いますが、その

裾が長ければ長いほど身分が高いとされ、身に着けているドレスの格が

上がると言う意味が込められていますheart02

 扱いにくいそのトレーンを引いたドレスを上手に捌いてこそ、エレガントな

女性とされていたそうですヨvirgosign03

 また、英語の綴りは電車bullettrainsign04と同様で列・連続」で、後ろに引くものに由来しています

 フランス語では「シッポ」「服の脚」とよばれているらしく、なるほどな~と、

笑ってしまいましたsmilenote

 ロングトレーンは、エレガントなribbonショートトレーンは、カジュアルで

キュートな雰囲気cherryを演出しますwink

 皆様、御自分のイメージにピッタリのドレスを探しに、マリエラグラスへ

おこしくださいませませ~snow

 それではここで失礼致しますcatshine

 ヒートテックに頼らない燃えるオンナ・相澤直子がお送り致しましたkissmarkheart04

 再見(笑)loveletter

  1. 今度エビちゃんの写メ見せて下さいね(^O^)
    素敵なドレスを選んでくれてありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です