疑問???

皆様こんにちはshine

11月に入り寒さが一気に来た様に感じます

そんな寒さに耐え切れず最近こたつを出しまして・・・

休みの日にはこたつから抜け出せない今日この頃です笑cryingdown

さて話は変わりますが、先日こんな質問を新郎様からされましたflair

「・・・ベールってなんでするんですかぁ~catface?」

新郎様!!いい質問ですね~笑heart04

ベールは魔よけのアイテムとして始まったと言われています

また新婦様が生まれた時にご両親が「様々な災いから娘をお守り下さい」と魔法のベールをかけ、結婚式の際、新郎様によって「これからはベールに代わって自分があなたを守ります」と、これまで2人の間を隔てていたベールを上げて初めて顔を見せるという言い伝えもあるんです よ~confident 

ウエディングドレスを飾るアイテムとしても欠かせないものですが、実はこんな素敵な意味が込められているんですclover

結婚式ってやっぱり素敵happy01

改めてアイテム1つ1つの意味を調べてみると、昔からの言い伝えが沢山あります

現代にもその歴史が残ってるなんて凄いですよね(・0・)!!!
 
新郎様がベールを上げる時、新婦様はベールを上げられる時、ベールっていろんな意味があったんだよなーなんて少しでも思い出してくれたら嬉しいですlovelyshine

本日のブログは古河店持田が担当致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です